オックスファムは、世界90カ国以上で貧困を克服しようとする人々を支援し、
貧困を生み出す状況を変えるために活動する国際協力団体です。

英語ワークショップ・1月16日、1月30日(土)

Workshop%20Logo.jpg

■1月16日(土):
悪循環:アフリカにおけるHIV/エイズと開発

HIV/エイズは単なる疾病でしょうか? もう一度、考えてみましょう。
この感染症は、人びとから健康を奪うだけではありません。HIV/エイズがどのようにしてアフリカの発展を阻害しているのか、そしてその解決のために取られる様々な手段について学びましょう。
皆さまの参加をお待ちしています!

日程:1月16日(土)
時間:午後 2-4 時
費用:1,000円
会場:オックスファム会議室
インストラクター:Klara and Andy


■1月30日(土):
倫理的なショッピング:あなたの買い物が世界を変える!

あなたが今飲んでいる水が、どこから来ているか、考えたことがありますか? あなたが着ているセーターは誰が作っているの? どの洗剤が有害な化学物質ふ含んでいるの? 今回のワークショップでは、私たちが日々使用している製品に着目し、それらがいかに地球環境に悪影響を与えているか、そしてどこで倫理的なショッピングができるかについて考えます。
皆さまの参加をお待ちしています!

日程:1月30日(土)
時間:午後 2-4 時
費用:1,000円
会場:オックスファム会議室
インストラクター:Sam and ?


ご予約は oxfaminfo@oxfam.jp までメールを送信してください。
ワークショップは定員15名です。
お申込み後に参加できなくなった場合は、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

カテゴリ:イベント
タグ:event
国: