オックスファムは、世界90カ国以上で貧困を克服しようとする人々を支援し、
貧困を生み出す状況を変えるために活動する国際協力団体です。

12月13日は--HUNGER BANQUET--


12月3日(水)に東京インターナショナル・スクールで
大好評だったハンガーバンケット、
今度は清泉女子大学で行います!


私たちの豊かな地球では全ての人々に行き渡るだけの十分な食糧が生産されています。けれども、その十分な食糧が行き渡らない不平等があるために、飢餓でたくさんの人が苦しんでいます。
ハンガーバンケットとは、参加者全員が世界の貧困レベルに応じて分かれ、それぞれのレベルの「食事」を通して地球上で起こっている不平等の現状を体験することができるユニークなワークショップです。
当日は、参加者は「韓国」「インドネシア」「セネガル」の3カ国にわかれ、地域別の食事を体験します。ハンガーバンケットで「飢餓」について学び、自分にできることを考えてみませんか?あなたの判断や行動が与える影響の大きさを実感することができるはずです!

◆日程:2008年12月13日(土)
◆時間:午前 11:30〜 午後 15:00〜
◆参加費:700円 (参加費の一部はオックスファムの活動に寄付されます。)
◆場所: 清泉女子大学講堂  Tel:03-3447-5551(学長室広報担当)
◆定員:100名(先着)
◆申し込み:はがきに〒住所、氏名、年齢、参加人数を記し、
          141-8642 品川区東五反田3-16-21清泉女子大学
          「ハンガーバンケット実行委員会」へお申し込みください。

カテゴリ:インフォメーション
タグ:
国: