オックスファムは、世界90カ国以上で貧困を克服しようとする人々を支援し、
貧困を生み出す状況を変えるために活動する国際協力団体です。

【プレスリリース】アンラップト:クリスティン・デイヴィス推薦

「クリスマス」、「バレンタイン」などのギフトシーズンに向けて

SATCのクリスティン・デイヴィスが自信を持ってご紹介する
国際協力ギフト「アンラップト」 日本でも展開中!

kristindavis-africa-488.jpg
Photo: Nabil Elderkin/Oxfam

SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)のシャーロット役で好評を博したハリウッド・スター、クリスティン・デイヴィスは、世界99ヶ国で貧困問題に取り組む国際協力NGO「オックスファム」の親善大使を務めています。オックスファムと共に南アフリカ、ウガンダを訪問した際に、「オックスファム・アンラップト」の支援を受ける人々と出会い、応援のメッセージをいただきましたのでここでご紹介いたします。

以下、クリスティン・デイヴィスのコメント(原文は英語):

「今年初めに会ったウガンダの女性は、オックスファム・アンラップトの支援のおかげで南京豆販売の小さな商売を始めることができ、今ではお孫さんたちを学校へ行かせることができるほど十分な稼ぎを得ていました。」

「オックスファムのアンラップトギフトは、食物や、水、住居 もしくは家族をサポートし、教育を受けさせることができない人びとに、本当に必要とされている支援を行います。」

「オックスファム・アンラップトは極度の貧困に生きる人びとを助けると共に、あなたの身近にいる大切な人にプレゼントを贈ることができます。そして、それほど費用をかけずに変化を生み出すことができるのです。」

「何か人の助けとなるプレゼントを贈りたいと思ったとき、オックスファム・アンラップトこそ最適です。オックスファムのアンラップトギフトを通して、あなたとギフトを贈られる友人、そして、その先にいる支援を必要としている人びとが結びつけられるのです。」

■オックスファム・アンラップトとは?
オックスファム・アンラップト(Oxfam Unwrapped)は、大切な誰かへ「モノ」を贈る代わりに、「やさしさ」を贈るプレゼントです。ギフトを贈る相手にはカードが送付され、途上国に暮らす人々には農業や水、教育など各ギフトに関連したプロジェクトへ支援が贈られます。

詳しくは: http://oxfam.jp/unwrapped/

カテゴリ:インフォメーション
タグ:
国: