オックスファムは、世界90カ国以上で貧困を克服しようとする人々を支援し、
貧困を生み出す状況を変えるために活動する国際協力団体です。

STAND AS ONE [4月1日(土)-10月8日(日)]

オックスファムでは、親善大使のcoldplayのワールドツアー<ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームス・ツアー>にあわせて、3月よりSTAND AS ONEと題した紛争や災害により追われている人々に対する連帯フォトアクションを実施します。
100173scr.jpg
現在、6500万人を超える人々が暴力や紛争によって生活を壊され、家を追われています。
第二次世界大戦以来、世界が経験する最大の危機的状況です。
多くの人々が自然災害やそのほかの困難のために着の身着のままに家を追われています。

人間は誰もが等しく安全に暮らす資格を持っています。
昨年、世界の指導者たちは難民危機に向き合うことを約束しました。
しかしながら、実行された措置はいまだ不十分なのが現状です。
依然として各国政府の行動が求められていることを広く知ってもらう必要があります。

オックスファムは、世界中にいるコールドプレイのファンの皆さん、そして、主旨に賛同する多くの人々と共にこのアクションに参加し、紛争や災害から逃れてきた人々に寄り添いたいと考えています。
このアクションに参加することで世界中で行われているヒューマンチェーン(人間のつながり)に参加することになります。
これは、貧困や災害から逃れてきた人々を守ることを訴える活動です。
ぜひウェブアクションへのご参加にご協力ください。
101604scr.jpg

【ウェブアクションへの参加方法】
1. ウェブサイトにアクセスする
特設のウェブサイトにアクセスしてください。

2. 必要事項の記入
下の図を参考に、必要事項を記入し、"Join the chain"をクリックしてください。
これにて、参加完了です。
Top.jpg

オックスファム・ジャパンでは、フォトアクションの参加も呼びかけています。
ぜひキャンペーン期間中にフォトアクションへのご参加のご協力をお願いします。

【フォトアクションの参加方法】
1. 写真撮影
難民や避難民の人々に「あなたは一人じゃない」というメッセージを伝える写真を撮影します。

2. SNSでの発信
facebookやinstagram、twitterなどで、ハッシュタグ #STANDASONE #FromJapan を付けて投稿してください。

3. 周囲に発信
私たちは世界にこのメッセージを広く伝えるためにみなさんの参加を必要としています。
友人やフォロワーの方々にあなたがこのアクションに参加したことを伝えてください。
そして、彼らもアクションに参加するように呼びかけてください。
100176scr.jpg

カテゴリ:インフォメーション
タグ:STANDASONE
国: